韓国大統領はどうなるんでしょうね?

2世の朴よりはマシだと思うんですけど

ダイエットは食事制限だけよりも運動を取り入れた方が効果がある

f:id:eihhuew1taacire5oezrr6:20190310104726j:plain

ダイエットは食事制限

ダイエットの定番は食事制限だと考えている人は多いですが、適度な運動を取り入れたほうが痩せやすいといいます。積極的に体を動かすことでダイエットに適した体質になることが可能ですので、ダイエットには運動が重要です。

空腹でイライラ

 

また、ダイエット時にはつらい空腹感に対しても、運動をすることで空腹感を抑えることができます。人生の楽しみの一つに食事があるという人は、ダイエットのために食事量を少なくすることは耐えがたいものです。長期にわたる空腹状態を乗り越えてある程度体重を減らすことができたとしても、頑張りに見合う結果が得られたとは思えないこともあります。空腹でイライラしたり、集中力を削がれなくない人は、どんなダイエットがいいでしょう。

 

空腹状態に精神が耐えきれなくなる

 

ダイエットを途中でやめてしまう理由として、空腹状態に精神が耐えきれなくなってしまったということがあります。摂取カロリーをきちんと調整することで、食べたいと思うものを適度に摂取することは可能です。

 

運動をしっかりすれば、その分だけカロリーを消費するので、運動しない時よりも、たくさん食べることができます。空腹感を感じつつ意思の力で抑制するという方法は、誰にでも限界があります。

 

健康にいいダイエットをするなら、食事量を減らすばかりでなく、体を動かして使うカロリーを増やすほうが理に叶っています。適度な運動と、度を超えない程度のカロリー制限が、体にいいダイエットの基本になります。